140580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

ブライダルエステ

●○●How to hold a Happy Wedding○●○
・・・プロポーズから挙式まで、220日の軌跡・・・

episode 7: ブライダルエステ(ブライダルアロマ/フェイシャルエステ)


プロポーズから39日後・・・【3/20】

運命のドレスを試着した時、ドレスショップの方に言われた
「今のままでも着れるけど、あと3kg落としたら、もっと綺麗に着れるわよ」という言葉。
この言葉を受け、ダイエットをすることにしました。

半年で3kg、無理な数字ではないですよね。

テーマは“アロマテラピーでダイエット”

この日、私が通っているアロマテラピーサロンの先生に相談したところ、
「落ちるわよ」と簡単に言っていただけたので、お願いすることにしました。

期間:4月~9月
回数:月に二回
目的:ウェスト、二の腕痩身

私は、むくみやすい体質なので、代謝を上げつつ、お肉を落としてもらいました。
使った精油は、フェンネル、グレープフルーツ、ブラックペッパー、ジュニパー、サイプレスなど。
その日の体調に合わせ、いろいろな組み合わせでブレンドし、マッサージしてもらいました。

8月に、再びドレスを試着したのですが、腕の付け根のお肉が落ちたせいで、
逆にドレスがずり落ちそうになってしまったので、二の腕の痩身は、ここでストップ。

最後の二回は、いろいろストレスが溜まっていたので、リラックスする精油を使っていただきました。

ブライダルにアロマテラピー、お勧めです。
痩身目的でもいいし、マリッジブルー予防にも効きます。

しかも、この先生、アロマテラピストの前のお仕事は、ブライダルコーディネーター。
いろいろと話を聞いてもらうにも、ただの愚痴のはけ口ではなく、
建設的なアドバイス等がもらえたので、精神的にも、支えていただくことができました。

最終日のマッサージは、スペシャルマッサージといって、所要時間3時間。
全身、顔、頭、くまなくマッサージしていただくコースを堪能しました。
女王様気分、最高でした♪

精神的にもリラックスし、目標サイズになったことにより、自信もつき、
とても充実した一日を過ごすことができました。
アロマテラピーの素晴らしさを再認識した数ヶ月でした。

プロポーズから47日後・・・【3/28】

花嫁さんのお肌は、美しくなくちゃ!ということで、フェイシャルエステにも通います。

私は、24歳の時から、8年間通っているサロンがあるので、こちらでお願いすることにしました。
普段は、月に一度、1時間半の施術を受けているのですが、
結婚式当日までの1ヶ月間は、毎週施術に変更し、毎週施術を受けることにしました。

やはり毎週のエステは違いますね。
お肌の柔らかくなり、キメが整い、若干、色も白くなりました。

メイクを頼んだ友達にも「手入れをしている肌って感じ」と言われました(笑)

でも、当日、疲れが出たのか、少し肌が荒れてしまいました。残念。
生理のサイクルも良くなかったのかな・・・

その後、よく観察して悟ったことなのですが、
私の肌は、生理直後が一番整っていて、排卵時、吹き出物が増えます。
もっと早く見極めておけば良かったな、と思いました。


【POINT】
○痩身や美肌など、目的に沿ったサロンを、早めに見つけることが大事です。
 
○痩身、美肌だけでなく、花嫁さんには、マリッジブルーという名前の憂鬱感が伴う場合があります。
 心のケアもできるアロマテラピーを用いたブライダル準備、お勧めです。

○女性のお肌の調子は、生理のサイクルで、油っぽかったり、乾燥しがちだったり
 いろいろコンディションが変わってきます。
 ご自分の生理周期とお肌のコンディションをよく知り、
 ベストな状態の時に結婚式の日取りをセッティングできると良いですね。


⇒episode 8へ
⇒index


© Rakuten Group, Inc.